Q&A

相談をしたいのですがどのようにすればよいのですか?

まずはお気軽にメールまたは電話にてご連絡ください。
一度事務所に来て頂きまして、当社の説明とヒアリングをさせてください。
土地の資料や写真等があれば、より現実的なお話しがしやすくなりますのでお持ちいただけると助かります。
電話番号0985-71-4236
メールお問い合わせフォーム
周辺地図map

敷地が決まっていないのですが、相談できますか?

敷地選びからの相談はもちろん可能です。
予算や土地の持つ特性などアドバイスさせていただきます。

予算(総工事費)についての相談はできますか?

もちろんできます。
予算を考慮した上で、最大限のプランを作成します。

プランが気に入らなかったらキャンセルできますか?

第1回のプレゼンテーションで内容がご納得いただけなかった場合はキャンセルできます。第1回プレゼンテーションまでは無料です。
ただ、方向性は近いものを感じるなど可能性を感じていただけたなら、設計監理業務委託契約を締結していただき、ご納得いただけるまで何度でもプランを作成致します。契約後のキャンセルは、その時点での業務までを精算させていただきます。

支払いはどのようにするのですか?

お支払いは4回に分けて頂いています。

設計業務委託契約締結時
25%
実施設計完了時
45%
上棟時
20%
竣工時
10%

詳細は、WorkFlowをご参照ください。

完成までどのくらいかかりますか?

一般的な規模の木造住宅でヒアリングから11ヶ月程度からとお考えください。ご相談により調整は可能です。
詳細は、WorkFlowをご参照ください。

インテリアコーディネートのお願いもできますか?

CANNAもありますので、実際の家具やディスプレイを見ながら、打合せをさせていただき、インテリアコーディネートを提案していきます。インテリアコーディネートだけの依頼もお受け致しますので、お気軽に相談ください。

建物自体の坪単価はいくらぐらいですか?

坪単価は、地域や構造、建材のグレードなどの諸条件により大きく違いますので、一概にいくらと言うのは難しいです。
あくまでも参考として、一般的な仕様の木造住宅を例に挙げると、坪単価65~70万円ぐらいと考えていただければ良いと思います。(この坪単価には、建物本体・設備(照明・エアコン含む)から、造付家具、外構等の付帯工事の費用も含まれています。)
ちなみに国土交通省の調査によると、木造新築住宅工事の全国平均坪単価は約62万円となっております。
ご予算をお聞かせいただき、ご相談させていただくことも可能です。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

建築設計と同時にインテリア用品を購入する場合に特典はありませんか?

建築設計を依頼してくださった方には、CANNAで取扱可能な商品に関しましては、新築時に必要な家具等の購入に対する割引制度を設定しております。
詳細については、お気軽にお問い合わせください。